スティーブンスマウンテン

水族館で働いています。

抱っこ紐でも重たい・・・

我が家には3ヶ月になる赤ちゃんがいますが最近は抱っこ紐で抱っこしてるのもしんどくなるぐらい重たくなってきました。

体重は5キロぐらいになっており生まれた時から約2倍の重量になっています。

抱っこ紐で抱えていると私の胃が圧迫されてかなり気持ち悪くなる時があります。

また重さもすごく重たいので肩が痛くなったり腰が痛くなったりしてしまいますね。

順調に育っていて健康的になっている証拠ですが、自分の体がなかなか抱っこ紐では赤ちゃんを抱えきれなくなってきました。

家の中に時にもよく抱っこ紐して仕事をしていたのですがまた新たな方法を考えないといけないかもしれません。

皆さんの家ではどうやって赤ちゃんをあやしながら仕事をしていますでしょうか。

何か良い方法があれば是非教えて欲しいと思います。

<br />